2022/06/07 10:21

  ちょっと本屋に立ち寄ったときだった。ある1冊の本が、私を呼んでいるのだった。
 その本が気になって、頭から離れず、本をパラパラめくっていると、今の私に必要なことがこの本に書いてある!と思い買った。
 その本は「チーズはどこへ消えた?」だった。
 この頃、考え方が偏っていて、これではいけないと思っている最中だった。
 この本は、確か去年、ベストセラーになっていた本だと思う。出版された当初は、子供向きの絵本か何かと思って気にもとめなかったのだが、とんでもない、深く考えさせられる本だった。
 皆様はそんなことは無いと思いますが、私は、人生の生き方で、時々マンネリしててもそのままではいけないと思いながら、スタイルを変えないことが、多々あります。
 でも、この本は、それでは何の解決にもならない、次の冒険へ進む勇気を与えてくれました。
 私は、この本の主人公の一人のような生き方が目標です。
 是非皆さんも、この記事を読んで、共感できるところがありましたら、本屋へ行って手にとって見てみてください。