2022/06/08 12:08

  時々、「ミュージカル ヒロって、なぜミュージックではなく、ミュージカルなんですか?」と
聞かれる事があります。また、「ミュージカル ヒロってなんか、ダンス教室みたいやなー」と
言われることがあります。

 開店するため、色々と名前を考えました。10数個は考えついたと思います。英語の
辞書をめくっていた時に、「musical=音楽の、音楽的な、音楽好きな、楽才のある」と
載ってました。
 これや!と思いついたのが、「ミュージカル ヒロ」です。音楽好きなヒロという意味で
付けました。もうひとつ楽才のあるヒロとも取れますね。(自分で言うな!)
 ヒロは、前に書きました、ニューヨークの師匠のところに行った時、最初「ヒロ」と
呼ばれていて、そこから取りました。途中から「ヒロシ」となりましたが、なにか
全部名前で呼ばれると、恥ずかしいような感じがしますので。
 楽器の事を「musical instrument 」と言います。 
 Are you musical?とは、「音楽が好きですか?、音楽知ってます?」と言う意味です。
 しかし、Musical hiroが、英語の文法的に合っているかどうかは、分かりません。
 でも、音楽も好きだし、楽器をいじっているのも好きだし、もちろん、演奏するのも
好きなのでこの名前にしました。
 今後とも、ミュージカル ヒロを宜しくお願い致します。